そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「私ならこう使う――夢の100万円読書計画」~4/21/2000・k137

小泉今日子さんか、本上まなみさんに本を朗読してもらいたい。
個人相手というわけにはいかないだろうから、聴衆は10人ぐらいかな。
こじんまりしたレストランか、温泉旅館みたいなところがいいと思う。
お二人とも、本好きみたいだから、本の話で盛り上がれたら最高だ。
で、それをまた本にして出版するというのはどうだろう。

Then and Now : 講談社α新書の懸賞で公募されたもの。見事落選。入賞作はどんなもんだったか知らないが、これは今でも結構グッドじゃないですか。落選、不採用にひるむな。これ、投稿・公募の鉄則。
本上まなみの『本の虫干し』、新潮文庫に入りました。