そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

横尾忠則さんへの手紙~6?/?/2001・k161

 私の中学、高校時代(1970年前後)、私のアイドルは、横尾忠則さんでした―分野別にそれぞれアイドルがいましたが。
 横尾さんの中学・高校時代の美術~アート分野でのアイドルは、どなただったでしょうか、教えて下さい。

Then and Now : 熊本市現代美術館のプレ・オープンのイベントで、横尾忠則さんのトーク・ショーというのがあった。そのために、百の質問の募集があって、上記のようなつまらない質問を送ってしまったのだが、おかげでイベントには参加できて、レセプションでは話をすることも出来た。
 高校時代、松本隆さんに会ったときと違って、かなり落ち着いて話すことが出来たが、話題は細野晴臣さんのことになってしまって(横尾・細野のコンビで『コチン・ムーン』というアルバムを作っている)、最近もたまには会うことがあるという証言を引き出した。横尾さんに厚かましくも、二人のコンビで、CMを作ってもらうのが私の年来の夢だと語ったのでした。
 ま、その会社も無くなってしまったので、ついに無用の夢に終わったのだが。