そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」~3/13/2001・k167

 歩きながら、タバコを吸ってる人がいますよね。あのせわしなさ、余程忙しい人だと思うんですが、最近、喫煙場所が限られてきたせいだという話もあります。
 運転中に吸ってる人、いますよね。あれも携帯通話と同様に危ないと思うんだけど、両方同時にやってる人もいます。
 女性を区別してるわけではないんですが、女性ドライバーでタバコ吸ってる人、あれは相当かっこ悪いと私は思います。人目を気にしてないから、結構皆さん、間の抜けた顔になっています。
 というのを観察してる私もあまり品があるとは言えませんが。

Then and Now : くまにちすぱいす「すぱいす・ほっと」不採用。車を運転中にお化粧してる女性。髭をそっている男性。バスの中で髪を梳く女子高校生よりましか。そんなことにいちいち目くじら立てることはないじゃないの、という人もいますが。