そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

子ども会活動って~3/20/2001・k177

 子ども会活動というのは、学校と地域の間でいかにあるべきかと考えつつ、例年の行事消化に追われ、育成会長としての1年が過ぎた。
 子どもの自主性を重んじるというのは、210名ほどの会員を抱えて、言葉で言うほど易しくはない。
 無難な1年は、役員を始め、皆さまの協力のおかげと感謝するも、他のやり方もあったはずだと反省しきり。
 
Then and Now : 熊本日日新聞「ブランコ」不採用。子育てに関することを200字で投稿するコーナー。
こういった文章を書き送っていたことは、公表しないでいたいところだけど、自分に対して公正であるべきだという理由で。他の人が役をやると、自分以上にはちゃんと出来てるみたいに感じられるものです。

その後:この文章、平成13年3月31日付熊本日日新聞「ブランコ」に掲載されていたことに気づきました。スクラップがありました。2004/08/23