そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

日本アカデミー賞の授賞式~3/9/2002・k196

 日本アカデミー賞の授賞式を見た。
小泉今日子を見たかったからだ。
 でもあの弛みきった演出は何だろう。『GO』が賞を独占するのは当然かもしれないが、『GO』の持つパワーをTV制作者は何にも理解してないんじゃないか。

 卒業式後の謝恩会だって、もう少しキレのある進行をすると思う。
 映画の話題に乗っかるだけのTVプログラム。TVって所詮そんなメディアだったんでしょうか。

 柴咲コウが、『ムーラン・ルージュ』風のファッションで出ていたのを見たあと、すぐに消した。あの場違いさが、面白いといえば、そうなんだけど。

Then and Now : 雑誌「ザテレビジョン」の「ボイスボックス」不採用。大学は、5年かかって卒業した。で、最初の4年の卒業式、謝恩会は当然出ていない。翌年、無事に卒業出来たが、卒業式には出なかった。仕事が忙しかったのだと思う。友達もいないし。だから、謝恩会の演出なんて知らないんだけど、だから比喩として成立しているんです。