そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「二の腕縮小計画」~5/19/2002・k212

5/18号の「二の腕縮小計画」についてひとこと。

 私は、個人的には、二の腕は太くたくましい方が美しいと思います。
 たとえば、小泉今日子深田恭子水野美紀、そして藤原紀香。みんな二の腕がそれなりにたくましいですよね。

 映画『ターミネーター2』を例に引くまでもなく、女性といえど「力強さ」は、これからますます重要な要素になると思います。

Then and Now : 「リビング熊本」に送る。そういうコーナーがあったわけではありません。
ところで、もし、これらの文章を出版するならば、タイトルをこうしたい。
『リビング・イン・くまもと』。ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・イン・ザ・USA」に少し倣って、またドナ・サマーの曲に「リビング・イン・アメリカ」というのがあるし、何となく「熊本暮らし」っぽさを出せたら、それが今いちばんカッコイイような気がしてます。