そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

毎日が日曜日!~8/20/2002・k226

 5年生の二男リョウが「毎日が日曜日みたいで、たのしーい」と言った。お盆休みの4日間。いつもより少し遅く起きて、みんなそろって朝食。祖父の家で、いとこ達とごはんを食べたり、映画『タイムマシン』を見に行って、帰りに本屋で『ローワン』の第1巻を買った。ビデオを5本も見た。図書館にも行ったし、お父さんといっぱいお喋りをして、これが日曜でなくって何だろう。

Then and Now : これは、私にとっては夏休みというものだけど、子どもにとっては、毎日夏休みだったんで、両親がいるということで、日曜ということになったんだろう。熊本日日新聞「ブランコ」不採用。子どもが、心から喜ぶ様子を見ることができるということは、何にも代えがたい。子どもって、すぐに大きくなってしまうんでね。