そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

わが心の冬美~2/17/2002・k244

 私、水谷豊さんの地方記者シリーズで、奥さん役をしていた頃からの、森口瑤子さんのファンです。
サラリーマン金太郎3」で、高橋克典さんに向って「キンちゃん」と呼ぶのを聞いて、私は自分が声をかけられたようで、悶絶してしまいました。

 ひっそりと身を引いた冬美さんが私のもとにやってきてくれないか―――とは、危険すぎて、思ってもいませんけど、森口さんには、また別のドラマで艶やかな姿を見せてもらいたいものです。

Then and Now : 雑誌「ザテレビジョン」の「ボイス・ボックス」欄投稿。不採用。いまTBS系で放映中のドラマ「夫婦。」に田村正和氏の浮気相手(というのは可哀想。実に可憐な役)を演じてる羽田美智子さんとイメージ的に似通っているけど、損をしてるのは、森口さんでしょう。