そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

週刊クンタキンヤ~10/8/2001・k252

 二男のリョウ(10歳になりました)は、よく本を読みますが、新聞も読みます。主にスポーツ欄なんですが、最近、すぱいすの「ほっと」を読むようになったので、「読むところがふえたよ」とのこと。にやにやしながら、熟読しています。

Then and Now : 「すぱいす・ほっと」不採用。遼は、その後「スタッフ日記」のファンになり、今はちょっと興味を無くしているようだ。しかし、新聞のパズルみたいなものには目がなく、解答を書き込んであるのを見つけると、なんか微笑ましい、中学1年生である。
それから、時事ネタにも強く、今日は「熊本出身の子牛が、BSEでなくてよかったね」と言っていたので、「それより、鳥インフルエンザの方が問題だろ」と私が言うと、「あれは、そんなに心配することはないらしいよ」との返事。安心していいのか!?
合志町で子どもたちが持つことになった防犯ベル、まだもらわないうちから、周波数がいくつ違うと、聞くときには何倍か大きく聞こえるとか、雑学の大家。