そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

サクラミチ

積水ハウスが、ご近所に「コモンガーデン桜路」という分譲地を売り出した。
読み方が、「さくらみち」なのか「おうじ」なのかわからないけど。
で、チラシによると「熊本で初めてのタウンセキュリティ」を導入というのが売り。
平面図で見ると、この区画内への車での進入路は1ヶ所しかない。
またパースでは、1.5m位の塀で囲まれてもいる。
それに極めつけは監視カメラの設置。
ついに、ここまで来ちゃったか、というのが正直な感想。
その地域だけが安全ならいいのかという冷たい視線も気にしない。
マンションのオートロックみたいなものだし。
監視カメラは犯罪の抑止にはならないというのが定説になりつつあるが、
気にしない、気にしない。

「残った桜並木、残した懐かしい景色」というコピー。
それ、ちょっと違うんじゃないの、と思うのだが。
今日から、明後日まで売り出しやっています。

近田春夫小室哲哉が出てる
NHK-FMの「ダブルDJショー」のエアチェックMDを
聞きながらこれを書いているので、
どうも文章がまとまらない。