そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

FM

月曜日 NHK-FM「ミュージックプラザPART2」 つのだ☆ひろ
       昭和歌謡、ジャパニーズ・ポップス主体。

火曜日 FM791「ポップ・イン・タイム」 江越哲也
       70年代、80年代の洋楽ポップス。

水曜日 FM791「夕方フレンド」 森永節子
       昭和歌謡。洋楽も一部ありって感じ?独特のしゃべりになれると
       気の置けない番組になる。

木曜日 NHK-FM「ミュージックプラザPART2」 矢口清治
       洋楽ポップス。ヒストリカルな切り口もあるが、ノスタルジックが主なり。

金曜日 NHK-FM「ミュージックプラザPART2」 太田裕美
       なつかしい邦洋ヒット。新しめの曲も。彼女の息せき切ったような
       舌足らずのしゃべりは昔と変わっていないので、
       ゆりかごに揺られてる感じかな。

だいたい上記のようなラインナップで、午後4時以降、FMを聴いている。
仕事の移動中なので、細切れの時間なのであるが、
なにせ、カセットデッキが壊れてこの方、ラジオがお友だちなのだ。
でも、FMを聞くことで、他人の選曲という
意外性、予期せぬ出会いの喜びもまた楽し。

ところが、江越さんの番組は3月で打切りが決まったらしい。
ということは、森永さんのも危ないか?
今日は、都合でほとんど聞けなかったので、わからない。
ひょっとしたら、ブルーベル・シンガーズの「昭和ブルース」かかったかも。