そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「今夜は集会。ゼームス、トリコそしてキスウ」

第43号をお届けします。
正確には転載です。
こちらも計らずも、話題は集会。
シンガポールでは、集会に対する規制がかなり厳しいらしい。
日本は、今のところ大丈夫だけど...

Mtg_2 「今夜は集会。ゼームス、トリコそしてキスウ」


夜帰って窓を開けて庭を眺めるのは習慣になっている。
ネコが、来ている時もあるし窓を開ける音でやってくる時もある。
何も起こらないことの方がもちろん多い。
この日はおお、塀の上に白いネコがいる。懐中電灯を向けるおお、マイキも来てるな。
そう思ってカメラを取り出して、さらによく見るともう1匹いる様子。
おや、今夜は集会ですか。暖かい夜だしね。
それにしてもこんなにくっついてかたまっているのは珍しいな。
白いネコはピンクの首輪から42号のキスウだとわかる。
向こうむいてて眼がみえないのが残念だけど、
夜間ストロボ撮影なので写らないから一緒か。
左端の茶トラ(?)は新顔だ。
体毛が夜の闇に溶け込んで光をあてないと、ぼんやりとも見えない。
とても地味ぃな感じなのでゼームスと命名。大田区大井町そういう地名もある。
印刷会社があって出張校正によく行ったものだ。
浅草の花やしきWikipediaには、山田奈緒子がマジックを披露していた!とありましたが…。)のアトラクションのキャラにもそういうのがいて、
そのネーミングのセンスに感心したことがある。
そういう訳で、君は今日からゼームスだ。
地味だっていいじゃないか!気にしないように。
真ん中は、マイキだと思っていたら、おっと違った!
おお、名前つけなきゃ!眼ぱっちりな美人ネコでお行儀もいいね。
三毛ネコということでマイキにしたんだったな、何にしようか。
3色だからトリコロールでトリコ! お、いいじゃん! そうしよう。
君は今日からトリコだからね、呼ばれたら返事するように。
ニューフェイスのトリオだ。今日の議題はなんだったのかしらん。

Mtg_3
会議が終わって(というより途中だったのかも)
軽食を取っているところ。
ゼームスは次の予定があるらしく、
そこそこに帰って行った。

●このメルマガは、とにかく52号まではね、な男の庭を中心に2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、花粉症で鼻が壊れてしまい鼻水がとまらない男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。