そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

It's Just Another...

Dscf0138

これも4年位前に、陽美展に出品。
フィルムで撮って普通に焼いた写真が相当数たまっていたので、
こういうふうに構成したら面白かろうと思いついたのはいいが、
もちろんスキャナーも編集の知識もソフトもないし、
セブンイレブンでカラー縮小コピーして、5センチ角にスティック糊で切り貼り。
手間のわりには、満足の行く出来ではなかった。
でも、一部家族の記録にもなったし。

先日、デジタル中野(中野カメラ)のチラシで、
今はSDカードなどから、こういうのをプリントしてくれることを知る。
それで、思い出して、デジカメで作品を撮影。
わかりにくいが、小泉今日子の浴衣姿や、
松たか子ヤマザキパン松橋工場のビルボードとか貴重と思う。

当時コンビニのカラーコピーを、各メーカーで試してみて、
ゼロックスが圧倒的に素晴らしかった。
今はどうなんだろう。