そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

水道町で会いましょう

水道町で会いましょう

水道町は、私の好きな場所だ。

なんと言っても、熊本では、

最も都会的な交差点だと私は思う。

全国レベルでは、地方都市に過ぎないが、

そこが良い、としか誉めようがないのも事実だけどね。

その交差点に、小沢一郎来る(もう来ちゃったけど)と、

鳩山由紀夫演説会の立て看板。ピンク色系。

県知事候補 北里氏の山吹色系と、

同じく蒲島氏の赤青系の看板も威風堂々としている。

それは、あたかも県民の間で、

知事選が盛り上がっていないのを

危惧するように。

民主党がなぜ、ピンクなのかと言うと、

推薦している鎌倉候補が、潮谷知事の後継色を、

ピンクを使用することで、出そうとしているから。

と、これは私の憶測です。