そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

Oh!きく熊日

熊本日日新聞の活字が、さらに大きくなった。

さらに読みやすく、ということらしい。

私の同級生にも、老眼が増えてきたので、

切実さがわからないでもないが、

それって、実質値上げではないですか。

単価を上げないために、内容量を減らす方法は、

食品を始め、いろんな所で使われる手段である。

昔の人は、虫眼鏡を手元に置いて、新聞を読んでいた。

「読者にやさしく」だけが、新聞の顧客満足度だろうか。

以上、昨夜書いたんだけど、今朝の第2日目、

第一面には、もう違和感がなくなっていた。

生き残るとは、サヴァイヴであり、サステナブルである。

売れないスタジオミュージシャンが出てくる(二人も)

テレビCMは、消臭力のパロディとして見れば、面白い(笑)