そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

浮世離れ場慣れ

浮世離れ場慣れ

去年、この桜をさくらんぼのなる桜だとか、

適当なことを書いていたと思う。

確かに、実はなっていたのだが、

改めて表示を見ると、「千原さくら」とあった。

一目見て、桜と分かるのだが、まるでキリンレモン

スプライトなのだ。

ソメイヨシノみたいに、人に媚びるところがない(ごめんね、ヨシノ)。

産業道路の、この千原さくらは、昨年少し枝を落とされ、

今年は花がちょっと少ない。

この辺りのことを書くと、

熊本では、洒落たインテリアショップだったROOMSがなくなって、

その後にBOOK・OFFが入ることになった。

大学や高校があるのに、

近くに書店がなかったので、

いいことかもしれないが、

なんかな?、である。