そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

セイシェルズ

セイシェルズ

タイトルをひねるのが、めんどうなときもある。

話題も、レイドバックの手抜き、いや息抜き(苦笑)

初夏というより、夏真っ盛りの少し手前、

学校生活なら、夏休み前で、授業がまとめとかそういうのに入って、

ちょっと気が抜けたムードの時期。

高中正義のソロ・デビュー作は、1976(昭和51)年発表。

このスリーブは、初版(多分)で、相当擦りきれてる。

右上はセロテープで補修してある。

大学2年のときか。どこで買ったんだろう。

信じられないことに、東京と熊本を、LPレコードを荷物の一つにして、

往復していた時期があった。

塗装の剥げたフェンダーストラトキャスター

覚えている人は少ないと思うが、当時

レナウンのCM音楽として、同工異曲が使われていた。

ミカ・バンドの高橋幸宏は、空港でドラムのスネアを盗まれていたので、

このレコーディングには参加していない。

と、加藤和彦にからかわれていたが、実際は、

林立夫のドラムが必要だったのだろう。

契約の関係かもしれない。