そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

本人?

太田出版から「本人hon-nin」という季刊誌が出ている。

第7号の特集は、真木よう子だ。

真木よう子といえば、テレビドラマ「SP」でブレークアウトした女優で、

熊本では、熊本放送火曜日深夜、

週刊真木よう子」が放映中。

途中で気づいたので、まだ2回しか見ていないが、

まあ、そこそこですねん。

それはそうと、この「本人」において、彼女、漫画家のうすた京介と対談している。

彼女が一方的に憧れていたらしい。

で、このうすた京介は、私の高校の後輩で、まあ彼は美術コースではあるが、

一応、陽美会の後輩ということになるか。

昔、陽美展で、自作コミックの私家版コピーを500円で売っていた在校生がいて、

いま思うと、ウルトラマンのキャラを使ったパロディが、なかなかよく描けていた。

その作者が、うすた京介ではなかったかと思うのだが、

後年、部屋を片付けていたとき、他の「その他紙類」と一緒に、

リサイクルに回したので確かめようがない。

もし、本人だったとしたら、

そのリサイクル古紙にまた、彼の作品が印刷されたかもしれない。

リーインカネーション。

というわけで、今日は少し先輩風を吹かせてみた

リサイクル野郎でした。

Is it the person himself?