そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

遺産、ねえ。

ひとまずかっこいい車に乗ってると、
その人までかっこいいように見えるという誤解を与えることで、
そのマーケットは出来上がっている。部分もある。

スバル・レガシーのCMに、ロバート・デ・ニーロが出ている。
貫禄のかたまりである彼の風貌を見て、
映画『タクシー・ドライバー』のトラビスはやっぱり生きのびていたのか、
なんて考える人はいないと思うけれど、
かっこいい男性が乗っている車は、かっこよく見える。
というか、あのCMで、車なんか見ていません。
デ・ニーロの笑顔だけを見ている。

つまり、車のCMとしては、成功したと言い難いかもしれない。

印象的なBGMは、クレジットがTravisとなっているが、
そこまでやるかという気がしないでもない。

「でも、バックミラーを覗く仕草は、あれですよね」はY君の指摘です。



Your smiling face.