そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

クールビズ会見

肥後銀行で、
偽造キャッシュカードを使った窃盗事件が
続発していることが、先月明らかになった。
その後、ATMで暗証番号が盗撮されていたことが判明。
通常の磁気カードからICカードへの切り替えの手数料を
暫定的に無料にするなどの対応をしているが、
やっぱり、手数料収入が上がらないのは無念らしく、
店頭で積極的に呼びかけているふうでもない。
窓口でも、切り替えについて、要領がよく分かっていない(経験談)。
で、7月30日の熊日
被害に関する肥後銀行の記者会見の写真があった。
クールビズ実施中なので、ノーネクタイのお偉方。
上着は着ていますが、これは真摯な態度には見えない。
自分たちは被害者だと言いたそうだ。
とはいえ言葉では「ご迷惑をかけ、不安を与えたことをおわびする」と
言ってるんだから、
ネクタイ着用の意義についての考察があってしかるべきだったと思う。

Significance of the tie wearing.