そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

夕暮れの風

夕暮れの風
麻生太郎が、去年の10月に衆議院を解散していれば、
最大の景気対策だったのに、と言われていたっけな。
麻生は、自分のことを日本を救うヒーローだとでも思ったのだろうか。
一年前に戻ってやり直すことは出来ないので、
別の道を進んでいたら、どうなったかはわからない。
でも危機を煽った人自ら、その煙りに巻かれたって感じ、とだけは言えそうだ。
これもまた歴史的必然。
小泉構造改革をちゃんと総括しなかった自民党の無責任な態度に、責任がある。
とはよく言われること。
やっぱり、みんな頭の使い方が悪いと思う。
その立場にあれば、ああなってしまうのでしょうか。
次の政権を取ると見なされている民主党しかり。
真面目にやれよ。

Do it seriously.