そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

常識人

昼間のテレビを見ることはほとんどないが、
聞くところによると、総選挙の話題がかすむほど、
酒井法子覚醒剤ばかり、やってるらしい。
衆院選にはCMでたっぷり稼がせてもらってるし、
取り上げれば、どうしても民主党有利の話題ばかりで、
偏向してると言われかねない。
テレビ局は、視聴者が喜ぶのは、酒井法子だと思っている。
確かにそうなんだろうな。

ところで、今日、ニュース速報というチラシが、
郵便受けに入っていて、それによると、
比例区重複立候補している熊本3区の坂本氏と後藤氏は、
比例区で当選しそうなので、
三浦氏が当選すれば、地元から3人の代議士誕生するかも!?
だから、日本一幸せな熊本3区にするため投票に行きましょう、だと…
うまい手を考えたものだと感心する。
しかし、そりゃいかんばい。
いくらなんでん、熊本3区に3人は多すぎる。
と、考える私のような常識人の方が多いだろう、多分。

A common sense person.