そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

5min.WALK

近頃気になるCM。
au Smart Sports の 5min.WALK。
ソフトバンクのスマップを意識しているのは明らか(ウソ・笑)。
なんか変なのは、変に真面目に
きちんと揃って歩いているからだろうか。

軽い気持ちで、5分間毎日歩けば、
充分それが、カロリーを消費しますよ。
というのを携帯で数値として管理しますよ。
という、携帯の純増ばかりを競っても仕方がないでしょ。
という、au の目指すところは、なかなか面白い。

一度は目にしたことがあると存じますが、
音楽も軽快なCMは、これだ。

ウォーキングは、私の住む界隈では、
年配の人たちの、レクレーションみたいな感じだが、
足の裏への刺激が、全身の血行を良くするし、
もちろん、全身の運動とか、
有酸素運動で、心肺機能を高めるとか、
頭脳の血のめぐりも活発になり、
歩いてると、棒に当たるどころか、
思わぬアイデアを思いつくこともある。
これは、みなさん、ご経験ござろう。

私の亡くなった父は、
ウォーキング中、出会う人ごとに挨拶するのが
わずらわしいからと、
三日も続かなかったんじゃなかろうか。




It is the stick when you walk.