そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

LANDS

FMKエフエム熊本を、私はほとんど聞かない。
全国ネットの番組とCMばかりで面白くない。
という印象があるからだ。
山下達郎の「サンデーソングブック」を聞けるところは、
大いに助かっているが・・・

で、今日お昼過ぎ、
たまたま車で、FMKをチェックしたわけです。
そしたら、Mr.Childrenの新曲。
全編シャウトしまくり、かっこいい。
軽音楽界への苛立ちが、この音になったのかも。

続いて、嵐の「マイガール」。
嵐は歌がうまい(スマップよりも)。
なかなかいい曲。

と、結構ご機嫌になってきたところでかかった曲。
ドラムのビートが効いているし、
ヴォーカルもまあまあ。
映画の主題歌で、バンズというユニットらしい。
検索したら、LANDSだった(苦笑
小林武史が監督する『BANDAGEバンデイジ』というのが
それらしい。
ヴォーカルは、赤西仁だと。ふーん。
やれば出来るもんなんだな。

小林武史は、もうずいぶん前だけど、
とあるテレビ番組で、エルトン・ジョンの「ダニエル」を、
完璧なシングル曲だと言っていた。
だから、気になるひとなのだ。





The work of an interested person.