そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

がぶり

龍馬伝」と書いただけで、
ヤフーの検索に引っかかって、
またまた空疎なエントリーでがっかりされた方も多いだろう。

スザンヌの「ダイスキ!くまもと」をクリックしてもらったりしたら、
宣伝部員としては、きちんと仕事したってことになるか。

この正月、テレビのCMでびっくりしたのは、
熊本銘菓 誉の陣太鼓のそれである。
提供は、お菓子の香梅
むくつけき男が、陣太鼓を一口でがぶり。
と食ってしまうやつである。

昔の陣太鼓しか知らない人は、
もっとびっくりしたと思うが、
いつの頃からか、一回り小さいサイズもあるので、
一口食いは、それほど困難なことではない。

甘いものは、女子供※の食い物という先入観に
真っ向から、立ち向かった企画。
(※女子供という言い方は、語弊あるかも)

ただ、「びっくりした」のは、そのCMが
あまりうまく作られていないせいだ。
なんか違うんだよな。
もう少し、練り上げてほしかった。
残念ながら、まだ公式サイトにアップされていません。

で、かたやローカル企業のCMとして、
数々の賞を取ったこともある高橋酒造

この「晴れ永遠」では、スピンオフ企画で、
「九州各県の県知事を芸能人で」のエントリーを入れ、
旬ブロに選ばれたこともあったっけ


その後も、話題作を提供している。
だけど、前者同様に、もうちょっとなんだなあ、これが。
泥臭さが身上と考えれば、アリなのかもしれないが。





From the sophisticated distant apart.