そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

パジャマラマ

週刊文春で、例の今井舞さんが、
ジャニーズドラマについて、
例のごとく酷評していた。

手元にないので、
この文章自体に説得力がないが、
的確な指摘もないことはなかったような。
でも、編集部から、
ジャニーズ批判で発注されているので、
その線に沿って書かざるを得ない。

最近、急速に忙しくなって、
TVドラマを見る時間がない。
今夜帰ったら、
「おっと、榮倉奈々見損ねた」が第一声。
仕方ない。

まっすぐな男」の深田恭子がいとおしく見える。
貫地谷しほり、コメディエンヌとして売れてるが、
美形だと思う。「龍馬伝」でも、いい役。

「人生はドラマ」と言えないこともない。
というか、「ドラマな人生」。
主役はあなただ。
あなたはあなたの人生を生きる。
映画や小説で、
他人の人生に重ね生きることもできるのだが、
それはイマジネーションの世界であって、
現実の人生は、変わらずそこにある。

自然や、人とのかかわりのなかで、
ドラマの筋書きは、いくらでも変わる。
予測不能というわけではないが、
予測可能ではない。

どんなにつまらないドラマにも、
それなりのドラマがあるから、
ジャニーズというだけで、けなすのは、
やっぱり自分のイマジネーション不足を
さらけ出すだけだよ。




Lack of the imagination.