そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

合志市長選挙と市議会議員補欠選挙

合志市長選挙」で検索されると、
有権者手帳」について書いたページが出てくるので、
改めて見出しにした。
グーグルなどに、どのように反映されるのか、
様子を見てみよう。

きょうは立候補予定者説明会である。

小学生のころ、少年漫画を描いていて、
イデアノートに、タイトルばかり
ずいぶん並べたものだ。
フォークソングを自作するようになったら、
やっぱり、タイトルが先にできた。

「モラルの人」というのが、
最近の私の傾向である。
これには、鶴岡正義と東京ロマンチカの
「小樽の人よ♪」のメロディを充てる。
異論もあるかもしれないが、
以前にも書いたように、
私は原理主義者(イスラムではない)であり、
まっすぐな男」の部分が大きい。

しかし、「変節の人」でもある。
と思わないではない。

いずれにせよ、
それが人生における選択であり、
政治家とは、それを選ぶか、別の道を取るか、
その違いである。
それも、選ばされることが多いのではないか。
まあ、政治家に限らないが・・・

常に正しいことなんか、ほとんどないし、
いつだって誰かに非難される。
それだけは、変わらない。

私もそうなるのかもしれない。
そして、
Let it flow とつぶやくのかも。