そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

サラリーマンきん太郎

高橋克典が演じていたころの「サラリーマン金太郎」。
森口瑤子さんのファンなので、
以前のシリーズで、彼女が金太郎のことを
「キンちゃん」と呼ぶのを聞くたびに、
自分のことだと、曲解していました。

それで、今回のキャンペーンの標語を
「サラリーマンきん太郎」にしようと思いついたけれど、
はて、保険外交員をサラリーマンと理解してもらえるか。

私の所属する保険会社は、
福利厚生が売りなので、給与規定以外は、
一般的にいうところの正社員です。

ただ、「サラリーマンをなめんじゃねえ」という
タンカが切れるかというと、
なんか違うんだよな、と。

別のドラマで、高橋克典の相棒を演じていた
永井大が、いまサラリーマン金太郎を演じている。
永井大みたいな弟分がいたら、便利だな(笑)
と思うところもあって、
彼のことをずっと前から気に入っている。
広末涼子とつきあっているという噂があるが、
ウェルカムだ!ははは。




Regular staff Kintaro.