そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ル・プティ・プランス

10月に、B研(青山学院大学ビートルズ訳詞研究会)の
OB会がある旨、先輩からメールをもらったが、
残念だけれど、今のところ、行けない確率が高い。

このB研というのは、
おそらく、1970年代から80年代にかけて、
青学にサークル連合という組織があった頃の
メンバーのことを指すのではないかと思う。
少なくとも、現在のビートルズ訳詞研究会とは別物だろう。
私が熊本にいるせいか、そういう気がする。

まあ、それはそうと、
先輩が、京都でフランス料理店をやっていて、
その店のホームページがあるということなので、
ここに紹介しよう。→リンク

行ったこともないのに、無責任だけれど、
まあずいぶん可愛がってもらった(笑)ので、
そのお返しです。

30年前、今にして思えば、
ビートルズが解散して間もないころで、
と言っても、もう10年は経っていたが、
ジョージ・ハリスンはおろか、
ジョン・レノンもまだ生きていたのだ。
リンダ・マッカートニーはウィングスのメンバーで、
村上春樹は、まだ小説を書いていなかった。
その他もろもろ。






And so it goes.