そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

明日を考える

菊陽町の明日を考える会設立総会に出席。
会則によると、
「この会は、菊陽町の更なる発展をめざし、
住民各界各層の自由な発想や討論等を通して、
会員相互の啓発と懇親を深め、
有為な人材の育成をはかることを目的とする」
とある。
私が、合志市議会議員に立候補したときにも、
私の後に続く人が出やすい状況になれば、
その手伝いをするためにも、
私の経験が役に立つように、という思いがあった。

それをきちんとした形で、
菊陽町の明日を考える会の皆さんは実現する。
もちろん、集まったメンバーの思いは
それぞれではないかと察するが、
それが選挙である。

考える会のトップバッターとして、
私の弟の同級生である冨永博士氏が、
9月の町長選挙に再挑戦、出馬表明した。
私は今夜、来賓挨拶をさせていただいたが、
冷や汗を通り越して、
なんともお粗末でございました。

荒木義行合志市長からの祝辞も披露された。