そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ラブンコ、どんぶらこ

上通の長崎書店で開催中の
「La! Bunko」フェア。
熊本の100人が選んだ文庫本を
セレクトした人(文庫セレクター)のコメント付きで展示即売するという
これまでなかったのが不思議な位のイベント
(あったのかもしれませんが・・・)。

大盛況なので、
あまり広くない長崎書店ギャラリーは、
立錐の余地しかありませんでした。

しかし、美麗のカタログをいち早くゲット!
あとで、ゆっくりチェックしようと・・・

「La! Bunko」は、「ラ・ブンコ」と読んで、
ブランコのアナグラムです。
とか、そんなことはありません。

第2回を挙行されるときは、
ぜひ、わたくしにご用命ください。
各界の著名人ではありませんけれど。

さしより、
カート・ヴォネガットの『スラップスティック』を
選ぶかな。しかし、
急がずとも、足跡を残すという方法もあったのだ。
「ラブンコ」の楽しみ方→リンク