そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

デカワンコ

デカワンコ」というドラマが、
「Q10」の後に始まった。
日本テレビ系土曜午後9時台は、
ふざけてるのか、本気なのか。

デカワンコ」公式サイト→リンク

多部未華子という人は、
見かけによらず、すごい人なんじゃないだろうか。
女優というにはまだ若いもうすぐ22歳。

犬並みに鼻が利く新米女刑事などという設定は、
原作にあるからだろうけれど、
音楽は「太陽にほえろ」だし。
これが受けなかったら、というか、
まず一般受けは狙ってないのでは。

警察犬と競合する自慢の鼻で、なんでも嗅いでしまう、
そのお世辞にも高いとは言えない鼻を
くんくんさせる演技を、うら若い乙女がやってのける、
そんなことに「ほほーっ」と感心する人は多いと思うので、
そのことについては、これくらいにとどめる。

ゴスロリのコスチュームも
コミックだから、と驚くことはない。
すごいのは、男優の布陣である。
詳しくは、本編かHPを参照のこと。
ひと癖ふたくせ、なくて七癖って感じで、
そこに注目しよう。

もちろん、多部未華子ちゃんにも、注鼻。