そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ノルウェイの雑木林

私は、エッセイから村上春樹に入ったので、
図書館でときどき、ananのバックナンバーを
読んだりする。
先日書いたけれど、最新の雑文(失礼)が載っているから。
まあ、雑誌というのが蔑称とは誰も思わないから、
「雑文」も見下した表現ではないか。

昨夜は少々アルコールが入っていたので、
つい買ってしまったのだが、
単行本未収録のオールタイム雑文をまとめたという趣向
の中に、なんと「ノルウェイの木を見て森を見ず」という
文章が偶然にも収録されていたせいもある。

同じタイトルで私も昨年の12月21日に
このブログに書いていた。→リンク 

村上氏のを読んでみると、
なんか前に読んだことのあるような・・・
ということは、私のオリジナルではなかったのか。
内心ムフフだったのに。
まあ誰でも思いつくとは思うんだけどさ。