そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

One More Time

Sn3n06050001

孫の保育園の運動会。
そのあと、自治会で長らくお世話になった
花園さんの葬儀に参列することにしていたので、
人生を高速で巻き戻したような気がした。

午後、合志市総合センター ヴィーブルで、
第8回ヴィーブル合唱団コンサートへ。

2年に1回のコンサートなので、
もう16年も続いているということだ。
レベルもかなり高い。

お客さんはメンバーの友人知人、
ご近所さんがほとんどではないだろうか。
こういう地元の合唱団のコンサートを
地元のホールで聞くのって、
とっても大切な、なごみの時間と空間だと思う。

こんなところにいるはずないのに、
花園さんに似た人を見かけた気がしてな。
あいさつする自分を思い浮かべた。