そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

若さだよヤマちゃん

熊本県立美術館分館に行きました。
昨日書いた陽美展を見に。
ゆっくり鑑賞している時間がなかったけれど、
ひと言で言い表せば、
「若さだよ、ヤマちゃん」ですね。
怖さを知らないってことも魅力だし、
世界の広さも、いま分かっているぐらい。
時間は有り余るほどあるし、
やっぱり若さだよ。うらやましいね。
技術だって、哲学だって、
後からどれだけだって付いてくるんだし。
いまの自分たちにあるのが、
若さだけってことは自覚してるんだろうか。
それに気づいていないってのも
若さゆえ、だから気にしなくてもいいんだけれど。

Sn3n0735_2

これは、1月25日に撮影した熊本城です。
ちょうど分館前あたりからです。