そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

コリン・ヒギンズ

フェースブック友人の書き込みで知る。
吉川農園さんは、青紫蘇農場株式会社になっていた。
リンク  
「大阿蘇育ち」というキャッチコピーを
熊本の人なら、何を大げさなというかもしれない。
しかし、阿蘇火砕流が合志台地を形づくっているんだから、
まったく問題ない。

映画『ナッシュビル』のDVDが届く。
予約時より安くなっていたのはうれしいが、
ひょっとしてまったく人気がないせいなのか。



ロバート・アルトマンつながり。
草刈民代さんらが主演する「9時から5時まで」
というミュージカルがある。
オリジナルは20世紀FOX映画で、監督はコリン・ヒギンズ。
脚本は、彼とパトリシア・レズニック。
パトリシア・レズニックは、アルトマンの映画
クインテット』と『ウェディング』で脚本を書き、
『9時から5時まで』に到達する。

コリン・ヒギンズは1988年にエイズで亡くなっているが、
コリン・ヒギンズ財団というのがあり、→リンク  
性差や性的傾向に対する差別に対抗する人を
応援している。