そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

コンクリートステートメント

このブログは、
市議会議員としての私の活動を報告することが
主たる目的ではない。

どちらかというと、私の興味のおもむくまま、
ただ、それが私や私の身の回り、
さまざまな形でお世話になり、ともに生きている
地域の人たちを中心にして、全国に広く点在する、
このブログの読者のみなさんの、
寄る辺なき身の縁(ヨスガ)となるべく綴っている。

のだろうなと最近考えるようになった。

みんな知ってるかもしれないけれど、
意外と見落としていたこと。
少なくとも自分が見落としていたってことなんだけれど、
それを拾い上げること。

翻って、合志市では、
市政の広報に足りない部分を埋めていきたい。
それは議会議員としての活動につながる。
それを待ってるという人もいるかもしれないが、
より多くの市民のみなさんにアクセスしてもらいたい。
独善的になっているかもしれないけれど、
何の後ろ盾もなく、
責任はすべて自分で負わなければならない、
無所属の地方議員の屁理屈を一顧してほしい。
そして、友人知人に伝えていただければ幸いです。