そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

トウモロコシのヴィーナス

Dsc_0577

本日、合志市保健福祉センター「ふれあい館」にて
ふれあいフェスティバル2012が開催された。
秋晴れのお本当にいいお天気で、
熊本県内は特に、またおそらく全国的にも
数えきれないぐらいのイベントがあったことだろう。

昨夜は焼きそばの具を切り込み、
10人前ずつに仕分けるいつもの下準備。
今回は約3百食のところ。

10時前から焼き始めた合志まちづくりこうし隊のメンバー。
私は途中でお昼の光庭竹林コンサートに
出演。
泉ヶ丘のご近所さんである嶋田さんと、
「みのたけ」というユニットを組み、
リコーダーとカホンとで「大きな古時計」と
タイトルは忘れたルネサンス調の曲、
そしてバカラック=デイヴィッドの「恋の面影」を
マイクなしのヴォーカルで。
60歳になったら、レナード・コーエンみたいになろうと
心ひそかに決めていたのだが、人生長くはないのだから
少しでも早く始めた方がよかろうと自分でも思う。

先週までは、この絵「トウモロコシのヴィーナス」を
描いていたので、リコーダーの練習もあまりできなかった。
こうして、2012年私のアートな活動も山を越えた。