そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ビューティフル

安倍晋三首相が以前書いた『美しい国へ』を読みに、
西合志図書館へ赴く。
今回カンバックするに当たり、増補版も出ているようだが、
批判するには氏の著書を読まなければいけないだろうと
思ったのだが、最初の方を読んで危うく
結構普通な、いい人みたいな語り口に
騙されそうになってしまった。
騙されてしまってもよかったのだろうが、
それにはまだ早すぎるだろう。

タイトルは忘れたが図書館なので、
前の安倍政権の崩壊過程を追った本もあった。
書棚のそのあたりを読むだけでも
かなり勉強になるなとは思ったが、
学生じゃないんだから、もっと他にやることがあるだろうと、
その場を離れた。

で、川本三郎さんの『そして、人生はつづく』(平凡社刊)→リンク 
を借りて帰る。
いや、君、それはちょっと違うんじゃないのと
自分にツッコミを入れたけれど、
気休めになるかと思ったまで。


吉井和哉「BEAUTIFUL」


はっぴえんど「はいから・びゅーちふる」