そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

世安町7番地

テレビタ特派員の総会がKKT本社で開かれるので、
JR九州豊肥線武蔵塚から平成駅まで。
あと、徒歩にて。
今日からNIMOCAも使えたのを忘れてた。

Photo
解体中の興南会館
マンションでもできるのだろうか。

県内各地からテレビタ特派員が集まってきた。
久しぶりの総会。
以前は社長も来ていたのだが、
業界自体にイケイケの景気良さがなくなったのだろう。
ちょっと皮肉な見方であるが、
それはプロデューサー氏が原点に立ち返り、
熊本県の地域の力に頼りたい的な姿勢からもわかる。

しかし逆に言うと、
われわれ地元各地にいる特派員や住民が
身の回りで面白いことを見つけて、
自分たちがまず楽しむことにより、
それを熊本や日本全国、はては世界まで
拡げることも可能ではないか。

大それたことをやろうとするのではなく、
日々の生活や時間を大切にすることの大事さを
今日の講師のお二人、
東峰テレビ局総合プロデューサー岸本晃さんと
水俣市久木野の愛林館館長沢畑亨さんは
伝えてくれたのだと思う。

Photo_2

控えめに美香ちゃんに寄り添う私(笑)
右は同じ合志市の天野さんとご存知本橋さん。
掲載の許可はもらってなかったけれど、
私の額のテカリに免じて許してもらおう。