そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

小雨

雑誌SWITCHの4月号だったと思う。
小泉今日子の連載「原宿百景」で、
愛猫小雨のことが書かれていた。

当時の自分の状況を客観的に描くことから始まり、
住まい探しの話かと思いきや、
いかにして小雨と出合ったか、
そしてエンディングは・・・
うまい。
村上春樹に誰か読ませてみろ。
多分彼も唸ると思う。

生きていくのはオレたち、なのである。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」の撮影がいつ始まったか知らないが、
最初のころの小泉は、ドラマの設定とはいえ、
かなり荒んでいたような気がする。
ここのところの彼女が、お話の進展もあるとはいえ、
イキイキしてきたように感じられるから
そう思えるのかもしれないが。