そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

合志1300年記念切手

議会事務局からFAXが送られてきて、
11月25日に「合志1300年の歴史」記念切手贈呈式が
合志庁舎で開催されるとのこと。
日本郵便株式会社から、熊本県本部長他7~8名参加とある。
日本郵便のホームページで発売予定を見てみたら、
正式な発行ではないようなので、
合志市から発注したオリジナル切手サービスの一種ではないかと思う。
よく、それを思いついたものだと感心する。
というか、日本郵便が営業をかけたのかもしれないが。

ちょっとくやしいのは、1300年には関係ないが、
合志市コミュニティバスであるレターバスのロゴを使った、
レターバス・レターセットというのを考えていたからである。
大体、私が提案すると、企画が通らないということになっているので、
出し渋っていたのであるが。

来年1月の成人式で、
新成人向けの記念品として配布して、
たまには合志市に住んでいる両親や友達に
手紙でも書いたらどうだいという仕掛けはどうだろう。
単なる思いつきですが。

ちなみに、九州支社で検索したら出ていました。
オリジナルフレーム切手というらしい。
PDF→リンク