そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

リサイクル・レンタサイクル

私はよく自転車に乗ります。
その自転車は、次男が通学に使っていたものです。
壊れたり、使われなくなった自転車は、
通常、粗大ごみとなります。
粗大ごみは、リサイクルセンターで使える部品を集めて、
新しく生まれ変わるものもあります。

私は熊本電鉄の電車とレンタサイクルを組み合わせた事業
ずっと前からやりたいと思っていました。
そのときに、リサイクル自転車を使えないかと思っていたのですが、
子どもが乗らなくなった自転車を譲ってもらうことで、
もっと効率的に、
レンタサイクル用の自転車を集めることができるのではないか。

イデアはいいけれど、
それをいかに実現させるか、ですね。
リサイクル・レンタサイクル!