そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

美術館分館

今日は、二子石義之先生のFアトリエ展を見に、
妻と熊本県立美術館分館へ行った。
教室の生徒さんにご近所さんがいるので案内をもらっていたのだ。

ひと様の描いた絵に対しては、
もうちょっと描きこめばもっといいのに、などと感想を持つ。
そういうものだ。
しかし、特に同じ傾向に固まらず、
いろいろなタイプの絵が集まっているので、
どなたでも、自分の好きな絵が見つかるだろう。

持ち上げるわけではないが、
その人の持ち味を引き出す指導の賜物ではないか。

そのあと、奥の展示室で、
日本風景写真協会熊本支部の写真展があっていたので、
見せてもらっていたら、
高校1年のときの担任だった高橋先生とばったり会った。
やっぱりいろんなところに顔を出すものだなと思った。

Dsc_0321

写真は、分館前から見た熊本城の新緑。