そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

出番終了

一般質問、終わりました。
テープ起こしが上がってくれば、
十分内容の反省ができると思います。

私の質問は自分で答えまで言ってしまっていると、
よく言われます。
執行部から答えを引き出して初めて、質問であると。
こんなことなら、学生のとき教職課程を取って、
教育実習までやっておけばよかった。
政治家を志す若いみなさん。
そういうものですよ。

来週になれば、インターネット中継も
録画で見ることができるようになるので、
ザッケローニではないが、ビデオチェックをしましょう。

自分で言うのもナンだが、
私は優しい、というか生やさしいのだと思う。
あんまり言うと、答弁する人が可哀想に思えてくるのだ。
もちろん、とどめを刺さないのもテクニックではあるが、
そこまで計算しているわけでなない。

なんて、ひとりごちていないで、
また新たな一歩を踏み出すことにします。