そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ドットジェイピーその2

ドットジェイピーから、インターンの学生を
受け入れる件は、以前書いたと思うが、
本日、改めて二人連れで、スタッフが来た。
具体的に、どういう活動を考えているかということを、
書式に則って、書き込んだ。

7月までに、候補者が絞られて、
私と面接することになる。

第2回定例会の議案書が届いた。
びっくりしたのは、議員提出議案で、
「子ども医療費について、中学3年生までの無料化拡大を
求める決議」が提出予定だということだ。
過去2回、健康福祉常任委員会で継続審査になっていた。
改選後、委員会構成も変わったので、
そういうやり方もあるのだろう。

小中学校各校にエアコンを設置することを先にしたので、
その電気代等の費用の検証を行った上で、
実施時期を含めて検討するということを
市長は再三述べていたので、近いうちに
具体的な報告をするだろう。

市民から、早期実現について請願があったときの
紹介議員としては、ひとまずほっとした。