そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ある日曜日

午前中は、熊本大学でドットジェイピーの活動発表会。

Photo
なんと、私の事務所に来ていたルーテル学院大の
佐藤さくらさんが、最優秀プレゼン賞を受賞しました。
合志市のプレミアム付商品券についてのアンケートのまとめを
ギャグを交えながらわかりやすく説明したことが
評価されたようです。
改めておめでとうございます。

午後は、合志市総合センター「ヴィーブル」で行われた
西合志南中学校吹奏楽部の定期演奏会を聞きに。
すみません。正直第一部では睡魔に負けました。
難曲を素晴らしい演奏で聞かせてくれたことはわかりましたが。

第2部、第3部はアイデアあふれる舞台を、
実に楽しく優雅に見せ聞かせてくれたと思います。
いつまでもこんな自由な雰囲気と活躍ができる
世のなかが続くように、頑張るのは私たちおとなの責任です。

でも、あと3年ほどで選挙権を得ることになる
中学生たちにも、しっかり勉強してもらわないといけません。

Photo_2