そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ウォーキング大会

Rps20151107_203639_244

合志市誕生10周年記念事業
合志市ウォーキング大会に10kmコースで参加。
コースが当日まで分からないというミステリートレイン仕立て
(冗談です)だったので、途中に

テレビタ特派員取材を入れてしまった私。
菊池恵楓園の東北角で、早々にコースを離れて一路

ひかりの子保育園に向かう。

遠かった。
地図の見た目は、車での走行のイメージしかない。
早くしなくちゃ、芋掘りが終わる!と走ったり歩いたり。
菊池のまんま交差点から先も結構ある。
入口で待っていてくれた園田さん、すみませんでした。

写真は、ウォーキング大会のスタート前のセレモニーの様子。

コース的には、20kmコースが面白かったと思う。
参加者の声を聞きたかったが、私が周回遅れで完歩したときは、
参加者のみなさんは、秋まつりの中に溶け込んでいた。
歩きなれた道なれど、イベントとして歩いてみると、
結構楽しめた。
途中でいろんな人と話すこともできて、有意義だった。
おそらく参加者のほとんどから好評をもらうことだろう。
お天気に恵まれたことが最大の勝因だ。
スタンプラリー的な趣向があったのかもしれないが、
私は案内係が引き上げた後に回ったので、分からない。
多分、今回限りのイベントになるだろうけれど、
「よかとこウォーキング」の普及啓発にはなったと思う。
私も登録しました。