そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

定例会開会

合志市議会平成27年第4回定例会が開会した。

本会議終了後、全員協議会。
その後、合志南小学習発表会。


Photo

写真は、1年生の音楽劇「サラダでげんき」。

3年生の構成詩「ほんとうのともだち」の中の、
「言いたくないことは いちばんわかってほしいこと」
というのが、胸に突き刺さった。
ここまで来てるのか、すごいなと思った。
表現の可能性が広がっている感じ。

ところで、今朝の熊日に県民文芸賞の発表があった。
今年も落選。
自分でもあまり自信はなかったので、
また来年まで精進しようと思う。

発表会の第2部は残念ながらパスして、
またバスで、今度は熊本市内へ。

くまもとパレアで行われている市町村議会議員政策フォーラムへ。
徳野貞雄先生の講義が聞ければいいと思って駆け付けたが、
予定と順番が入れ替わっていて、もう始まっていた。
が、残りの時間、充実した徳野節を堪能。
講演会と違って、気圧されそうな迫力。

得した気がしたのは、熊本県危機管理防災企画監の
有浦隆氏の話だった。
詳しくは別の機会に。

今日は全移動で路線バスを使った。
次は水道町から、菊池行に乗った。
今夜は黒石神社のお神楽だったからだ。