そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

わたしを離さないで

午前中、活動報告の校正をちょこちょこっとやって、
ファクシミリで送って終了。
午後、議会だより用の写真を撮りに西南中へ。
その後、ヴィーブル図書館へ、合併当時の広報こうしを当たりに。
自分の一般質問のページのカット用に撮影。

議会事務局で、臨時会の議案書を受け取りチェック。
あと、記事構成の打ち合わせ。

夜、公民館で自治会町内の組内会議。
午後10時から、TBS系の期待のドラマ「わたしを離さないで」
ツイッターでは、何やらまつりが沸騰していたが、
こういうドラマを静かに見つめる底知れぬ恐怖こそ、
いまの私たちに必要な時間なのだ。
もちろん好みの問題ではあるが。
にしても、CMの綾瀬はるかまつりに驚愕。
そんなにお金がかかっているドラマだってことか。
カズオイシグロの難しい原作を、
何とかその味わいを失わないように映像化している。

ゲスの極み乙女って、
初めて見たが、演奏が滅茶苦茶うまい。
世のなか、知らないことがいっぱいあるんだな。